今日もあふぅ

生主兼ニコマスPが平凡で淡々とした日常を描くブログ。



J☆U☆M☆P



4日前、ラジオdeアイマSTAR☆が3回分も溜まっていたので全部聞いていたらCHEFFLEの新曲!?
ってことで1日で作ってみました。
意外にも伸びて嬉しいです。

2009年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

リストはこちら



アイドルマスター・ツンデレーション
hsc


正にアニメのOPみたいな感じ。
本編もとても良かった。




【NRF09】TMGE×アイマスオールスター 「ダニー ゴー」
卓球P


ご存知上半期ニコマス20選のED。
カメラワークが凄く良い。見ていて楽しい。
今回のEDも楽しみにしていますよ。




修羅場トリオで恋はあせらずてってってー【You can't hurry love】
のほほんP


TOWNではなくYou can't hurry love。
これも見ていて楽しい。
ダンスシンクロ、カメラワーク申し分ない。




アイドルマスター 「H@NABI SKY」
まこTP


アーケードからSPまでの歴史がよく分かる動画。
全部携帯のカメラで撮ったらしく、相当苦労したんではないかと。




【アイドルマスター】やさしい両手 【四条貴音】
RE~メンさん


処女作。
961プロにいたころの貴音の心情がよく描かれている。
ジワーっときた。





アイドルマスター 雪歩と森林浴にいきませんか?
ゆみすp


とても鮮やか。
本当に雪歩と森林浴をしているみたいで良い。




アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce
友P 慈風P


桃井はるこさん本人も大絶賛していたらしいし2009年下半期にはなくてはならない動画だと思う。
友Pの技術と慈風Pの技術が見事に組み合わさった凄い合作だと思った。




アイドルマスターSP 貴音・雪歩 「ライオン」
藪柑子P


SPでもここまで出来るのか!と驚いた作品。
SPやDSの動画ももっと増えて欲しい。




弾幕表現のテスト動画(東方×アイマス)
TiltP


テスト動画でこのクオリティ。高すぎます。
完成した動画も見てみたいものです。




アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -09- 雪歩・真
メイP


08が消され、3人が力を合わせて09として戻ってきた作品。
この3人のうちの1人が欠けたらこの動画は生まれなかった。
08も再アップされているのでこちらもお勧め。




時をかけるアイドルマスター。
whoP


何も言うことがないくらい。
正に凄いとしか言いようがない。




【人力Vocaloid】ロボキッス【やよい・亜美】
ドリ音P


タイトルを見ずに聞いたら確実に人力VOCALOIDとは思えないくらいの力作。
ここまで人力ボカロは来ているのかと、驚いた。




アイドルマスター 春香らしさ、千早らしさ
ぷっつんP


タイトルどおり「春香らしさ」「千早らしさ」がよく分かる動画。
とてもよく出来ている。




アイドルマスター 「Catch You」 PV風 あずさ×千早
かおす二号P アカバネP


色彩が綺麗。
とてもかわいらしかった。




夢の向こう側へ―― 水谷絵理 『プリコグ』
AWP tdnP tiaraP ねこようじP


4人の合作動画。
ストーリーがよくできている。




アイドルマスターPV 美希 『遠くても』 feat.真
keykeip


keykeipの美希はとても輝いて見える。
真のラップがとても心地よかった。




ライオン~伊織とやよいのサバイバル
tloP


5分30秒の物語。
ニコニコ生放送みたいな雰囲気が良かった。
アフターストーリーもお勧め。




隣に… 3A07edition
七夕P セバスチャンP RAP_


あえて此方をセレクト。
本編を見てから見るとまた違った見方で楽しめる。




アイドルマスター x モーニング娘。「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」ALLST@R
ぎょP


ほとんどノーマルPV素材のみでここまで楽しい動画を作ることが出来るぎょPは凄いと思う。
カメラワーク、シンクロ、申し分ない出来。




アイドルマスター 秋月律子『おーけー』PV
おくるだP


この作品は1ヶ月ぶりのマイリツコ動画でした。
リハビリも兼ねてだったらしいですが凄い出来でした。








【サムネ1選】
【除夜m@s09】乙女よ悟りを開け!!
メカP


2009年の最後の最後で衝撃的だった動画。
20選の方に入れても良かったんですが、こちらに入れさせていただきました。













今回はとても選びづらかったです。
生放送をしていたのもあって候補が100個近くまで出てしまい、そこから20個選ぶのは本当に楽しい地獄でした。
2010年上半期ニコマス20選も参加予定です。

ではでは。

キミはメロディ

あけましておめでとうございます。今年も生放送、動画共々よろしくお願いします。

昨日アップした新作です。



キミはメロディやまたね、オーバーマスターは是非箱で見てみたいものです。

FC2Ad

